ダ・カーポのカーケアBlog

社団法人 日本コーティング協会に加盟、執行役員を拝命致しました。

車のお手入れ専門店Da Capoは2014年7月1日より、社団法人 日本コーティング協会「コーティングの基準作りを通して、知識・価値を広め、次世代につなげる経営者の指導団体」(2012年設立)に強く共感し、加盟・認定店となりました。

日本コーティング協会加盟店認定証

2014年7月1日:社団法人 日本コーティング協会に加盟しました。

これまでホームページ上であまりお伝え出来ていなかったのですが、
ガラスコーティングを施工する上でずっと悩んでいたことが解決できる団体と出逢うことができ、
ダカーポでは、一般社団法人日本コーティング協会に加盟・認定店となりました。

日本コーティング協会って何?

これまで、ほとんどのお店が自己流やコーティング剤のメーカーさん主導による技術で施工されることが多く、その技術が果たしてどうなのか、一般のかたが見極めることは、まず不可能と言える状態でした。

美容師さんは国家試験に合格した人が、お客さんの髪のケアが出来ますよね?
私たちカーケアの業界は、特に資格もなく、「私はプロです」と名乗った人ならだれでも施工ができるというような業界でしたので、私も、自己流で技術を磨いていました。
ところが、2012年に、これまでしっかりとこの業界をつくりあげてこられた老舗の本物のプロの方たちが、一般社団法人日本コーティング協会を設立されたのです。

ようやく、基準ができ、嫌な思いをする人が少なくなるような道筋が見えてきました。
これからも、協会の取り組みなどもご紹介していきます!!
(1年前に公開したと思っていましたが、非公開になっていたので、投稿時期が1年ずれてしまいました…。)

このページTOPへ

前後記事&カテゴリ記事一覧

このページTOPへ