ホーム » ガラスコーティング » 【編集中】新車カローラスポーツにウルトラストロングコートを施工

施工事例・お客様の声

【編集中】新車カローラスポーツにウルトラストロングコートを施工

新車にコスパの良い「ウルトラストロングコート」を施工させていただきました!油分を除去し、納車時に付いていた小傷を研磨で消し塗装面をきれいに整えた上で、ボディと傷が付きやすいドア内側とホイールにコーティング。さらに窓の撥水加工も行いました!

施工内容 ウルトラストロングコート(研磨なし)、インステップコーティング、ホイールコーティング、窓全面オリジナル撥水
施工料金(合計) ¥99,439(税込)
車種 トヨタ カローラ スポーツ
ご依頼者様 大阪府堺市 K様
悩み・ご依頼内容 新車を購入したが、職場の駐車スペースの保管環境が良くないので、保護性能が高いガラスコーティングを施しておきたいです。予算は10万くらいまでが理想で、洗車は楽な方がいい。こんな状況ですが、どのコーティングを選べば良いでしょうか?
施工前の状況 ディーラーでの新車受け取り後、数日経過してからのご入庫でした。納車時に消しきれてなかったと思われるバフ目(塗装面の研磨で付く傷)が2箇所あったので、部分研磨で傷消しを行いました。その後、"研磨なしプラン" で「ウルトラストロングコート」を施工。予算内におさめることができました。

お客様の声

大阪府堺市 K様

すごいツヤ!すごくキレイになってる!
乗るのがもったいないくらいですね。
洗車が楽になるのも嬉しいです。

今回の施工のポイント!

新車なので、新車のきれいな状態をガッチリ保護する「フルコース(ボディ・ドアの内側・ホイール・窓ガラス全面の撥水加工)」を提案、ご了承いただき施工させていただきました!

新車であっても、下地処理&コーティングでより美しくなります!「新車の塗装面のきれいな状態を長期間保護してくれる」というメリットが絶大なため、新車オーナー様には納車直後の施工を強くおすすめしています。

ボディコーティング

納車直後でお色はシルバーメタリック、塗装面は特にダメージが見受けられなかったので、”油分除去 + ウルトラストロングコート” を施工させていただきました。

今回、研磨はしませんでしたが脱脂はしっかりと行いましたので、塗装面とコート剤の十分な密着はできています!

ガラスコーティング「ウルトラストロングコート」施工後のボディ
元々きれいな新車であっても、ガラスコーティングでツヤ感がさらに増します!

ホイールコーティング

汚れや傷が付きやすいホイールにも「ウルトラストロングコート」を施工。新車のうちに高性能ガラスコーティングで保護することで、長期間にわたって足回りをきれいに保ってくれます。洗うだけで、このツヤ感が復活します!

汚れやすいホイールにもガラスコーティング!
ホイールにも耐久性の高いガラスコーティングを施工。メリットがいっぱいなのでおすすめです!

インステップコーティング (ドア内側)

複雑な形状のインステップ (ドア内側、昇降口) は、一旦汚れてしまうと、クリーニングしても新車と同等の状態までは戻せないことが多いです。新車時にコーティングしておくことで、”土が溜まった汚れ” や “ゴムのこびりつきなどの痕” から保護し、新車の状態を維持できます。

インステップ(ドア内側、昇降口) にガラスコーティングを施工
耐久性の高いウルトラストロングコートは、傷や汚れが付きやすいインステップへの施工にも適しています。

窓の撥水加工

「窓は自分でもできる」とおっしゃるお客様は多いです。しかし、本当に綺麗な状態を維持できている方は少ないのが現実です。きちんと撥水加工を施しておくことで、状態が悪化するのを防ぐことができます。

窓の撥水加工
プロの技術でしっかりと撥水加工を施工。透き通る窓は、車の美観に必須です。

樹脂パーツコーティング (フロントグリル etc.)

フロントグリルなど、樹脂パーツの美しさも大切です。ボディが輝いていても、樹脂パーツが白く汚れていては引き締まりません。樹脂パーツ用の高性能コーティング剤をしっかりと塗り込むことで、保護性能を高めます。汚れも落ちやすくなるので、洗車時に綺麗にしやすいです (複雑な形状なので洗うのは大変ではありますが)。

フロントグリルに樹脂パーツコーティング
車の美観には樹脂パーツの美しさも欠かせません。樹脂パーツコーティングで保護しましょう!

施工後

元々きれいな新車でしたが、ウルトラストロングコートを施工することで、さらに全体的に色の深みが増し上品なツヤ感を出すことができました!

専門店ならではの下地処理で、同じコーティングでも仕上がりが大きく異なります!

今回はホイールやインステップなど傷や汚れの付きやすい箇所もしっかりガラスコーティング施工を行いましたので、その高い保護性能で塗装面をダメージから保護し、新車の良い状態を長く維持してくれるでしょう!

ウルトラストロングコート (USC) について

洗車ラクラク。シャンプー洗車だけできれいになります!

ウルトラストロングコートは、着いた水滴をじとーっと流れていく「疏水タイプのコーティング (※1)」。泡を使ったシャンプー洗車だけで汚れがスッと落ちきれいになります!また、オーナー様のお好きなカーケア用品でケアしていただいて OK です👌

※1 施工直後は表面に撥水性の「カルナバ」という成分が残っているため水を弾きます。このカルナバが落ちてくると撥水性を失いじとーっとした感じ(疏水タイプ)になります。疏水タイプのコーティングの知識がないガソリンスタンドなどで「コーティングが効いていませんよ」と言われることがあるようですが、洗車で汚れが容易に落ちている限りはコーティングの効果は持続しておりますので気にされることはありません。

施工後の日常ケアの仕方

月に1〜2回の洗車をオススメしています。「コーティングしたから洗車はしなくていい!」というわけではありません。施工前に比べて汚れにくくなるのは確かですが、それでも汚れは付きます。そして汚れが付いたまま放置してしまうと、汚れの固着や水シミなどの原因になります。

洗車やアフターケアもおまかせください!

「忙しくてなかなか洗車できない」「傷が入ってしまいそうで不安」「細かい部分までしっかり洗浄して欲しい」。こんな方は、ダ・カーポの手洗い洗車をご利用ください。

コーティングを施工したら終わりではなく、日常のアフターケアについてもお気軽にご相談くださいね。

ダ・カーポでは、このウルトラストロングコート以外にも、それぞれ特徴のある 厳選した高品質のガラスコーティング を提供しております。料金表のプラン以外にも、お客様のニーズに柔軟に対応したプランを提案することも可能です。お気軽に無料相談や問合をご利用くださいませ!

ガラスコーティングの施工は
ダ・カーポにお任せください!

ハイレベルな下地処理(研磨など)をきっちりと行い、ガラスコーティングの性能を最大限に引き出します。アフターケアもお任せください。

上部へスクロール