ホーム » ガラスコーティング » VW初のフル電動 SUV「ID.4 PRO ローンチエディション(新車)」に USCプレミアム 360α を施工!

施工事例・お客様の声

新車 ID.4 PRO に USCプレミアム 360α を施工

VW初のフル電動 SUV「ID.4 PRO ローンチエディション(新車)」に USCプレミアム 360α を施工!

納車間もない新車といえども、拭き傷やこすり傷などが付いているのが普通です。妥協のない下地処理 + 最高の美観を誇るガラスコーティング「USCプレミアム 360α」の施工で、新車の美観と耐久性をアップさせました!

施工内容 USCプレミアム360α
施工料金(合計) ¥187,000(税込)
車種 フォルクスワーゲン ID.4 PRO ローンチエディション
ご依頼者様 大阪府 Y様
悩み・ご依頼内容 日本初上陸「ID.4」の初期ロットを購入できた。カラーが青なので綺麗な状態での納車はあまり期待できない。良いガラスコーティングを施工して欲しいので、信頼しているダカーポさんにお任せします!と嬉しいご依頼をいただきました。
施工前の状況 納車後すぐにご入庫いただきました。ボディチェックすると、至る所に研磨で消えるレベルの傷を確認できたため、LV2の研磨にて塗装面を整えた上で、ガラスコーティングを施工することにしました。

お客様の声

大阪府 Y様

今回も綺麗に仕上げてくれてありがとう。完璧に仕上げてくれたので気持ちよく乗れます。もう一台の車も、またお願いしますね!

今話題のフォルクスワーゲン初のフル電動SUV「ID.4」。その初期ロットのうち1台が入庫してきました。

初めて見る新型車はワクワクさせられます!

なんと言っても「スマートエントリー&スタートシステム」の、今までの車とは全く異なる操作感にワクワクしました。キーを持ち、車内に入ってブレーキを踏むだけでモーターが始動、そのまま走り出すことができます!そして、降車時は自動的にシステムがオフになります!

新車でも、塗装面に多くの傷が付いているのが普通

さて、今回は納車後すぐの新車なのですが、外装にこんなにも多くの拭き傷やこすり傷などが付いていました。触るだけでも傷が入るくらいのデリケートな塗装面なので、不用意にさわってしまうと傷が付いてしまいます。

これは決して販売店さんが悪いというのではなく、仕方のない部分なんです。メーカーで車両が完成してからオーナー様の手元に届くまでに、どうしてもいろんな箇所に傷が付いてしまうため、オーナー様が受け取られた時点での新車が完璧な状態ということは、まずありません (詳しくは以下の別記事をご覧ください)。

» 新車が「完璧な新車」ではない理由

ごまかしのない、しっかりとした下地処理を施工

さて、こうした傷が付いていたら、こだわりをもつ専門店として放っておくわけにはいきません。丁寧な研磨などを施工し、塗布したガラスコーティングがしっかりと圧着できる「なめらかな下地」を作り込んでいきます。

樹脂部分やホイールの下地処理にも手を抜きません

納車時、樹脂部分には何かしらのものが塗られているものです。なので、徹底的に脱脂し洗浄します。確かな効果を実証済みの “本物の脱脂剤” を使用。ガラスコーティング剤をただ塗るだけなのか、この一手間をかけるかで、コート剤の耐久性に大きく差が出るんです。

他店で施工されている方、「樹脂コートの脱脂はどうしてますか?」と聞いてみてください。しっかりと施工しているところであれば答えられるはずです!

ボディの傷消し ビフォー・アフター

ボディの研磨の様子。特殊ライトを照射することで微細な傷まで把握し、磨き残しがないようしっかりと仕上げていきます。

施工完了後の ID.4 PRO をご覧ください!

この通り、うっとりとするようなツヤ感が出て、新車の美観が大幅にアップしました!
しっかりと脱脂し塗装面を整えたことで密着力が上がり、綺麗に深みのあるツヤ感に仕上がりました!
虫などの固着しやすい、複雑な形状のフロントグリルの樹脂部分も、しっかりとコーティング!
下地処理で塗装面に多く付いていた傷を消しなめらかにした上で、性能の高いガラスコーティング「USCプレミアム 360α」を施工したことで、見違えるようにピカピカになりました!

新車が「本当の意味での新車」に!

このように、新車といえども「妥協しない脱脂」「こだわった研磨」を施工することで、”本当の意味での新車” と言える仕上がりになります。当店の新車ガラスコーティングを体験されたお客様は、納車時よりも明らかに綺麗になった愛車との再会に驚かれます。

話題性のある車種は、綺麗に仕上げた上で保護性能の高いガラスコーティングを施工しておけば、乗り換え時の査定に非常に有利です。新車を購入される際には、ぜひダ・カーポのガラスコーティングをご検討ください!

ガラスコーティングの施工は
ダ・カーポにお任せください!

ハイレベルな下地処理(研磨など)をきっちりと行い、ガラスコーティングの性能を最大限に引き出します。アフターケアもお任せください。

上部へスクロール