ホーム » ガラスコーティング » USC Premium 360 α » 中古のマクラーレン 570GT を研磨し「USC プレミアム 360 アルファ」を施工。格別のツヤ感に!

施工事例・お客様の声

マクラーレン 570GT に「USC プレミアム 360 アルファ」施工前後

中古のマクラーレン 570GT を研磨し「USC プレミアム 360 アルファ」を施工。格別のツヤ感に!

イマイチ美しさが感じられない中古の マクラーレン 570GT の下地をしっかり整え、最高品質のガラスコーティングを施工。うっとりするようなツヤ感を得ることができました!

施工内容 USC Premium 360 α、インステップコーティング、ホイールコーティング、窓ガラス全面油膜除去+クリアガード
施工料金(合計) ¥262,812(税込)
車種 マクラーレン 570GT
ご依頼者様 大阪府堺市中区 F様
悩み・ご依頼内容 中古で 570GT を購入したが、納車前に "グッとくるほどの美しさ" を感じられなかった。カーコーティング等の施工できれいになるのであればお願いしたい。
施工前の状況 ご来店&ご相談いただき、実車に照明を当ててチェックしてみると、ボディに無数の細かな洗車キズ、窓には重度の油膜が付いていました。 "ツヤ感や美しさ" をお求めでしたので、極上の美観を引き出せる「USC プレミアム 360 アルファ」+ 「研磨レベル 2(しっかり研磨)」 を提案し、ご依頼いただきました。

お客様の声

大阪府堺市中区 F様

こんなに傷があったんですね… 助かりました。屋内保管なので「どんなコーティングでもいいかな」と思っていましたが、施工後を見ると明らかに美しさが違いますね。お願いして本当に良かったです。次回購入したときもまたお願いします!

細かい傷だらけだと、十分なツヤ感・輝きを感じられません。

中古で購入されたばかりの “マクラーレン 570GT” のご依頼です。ボディ塗装面にライトを当てチェックすると、細かな傷がたくさん付いていました。そのため、離れて見てもなんだかくすんで見えます。また、窓には頑固な油膜が多く付いていました。

入庫直後。施工前
入庫直後の 570GT。一見きれいに見えます。しかし…
施工前のボンネット
ボディに照明を当ててみると塗装に微細な傷がたくさん付いています。

研磨でガラスコーティング施工前の塗装面を最高の状態に仕上げる

同じ機材や道具を使っても、同じ仕上がりにならないのが研磨の奥深いところ。気を抜かず、しっかり塗装面の状態を確認しながら最良の状態に作り込みました。

パールホワイト色は手間がかかる

パールホワイトの傷を消し去るのは、他のカラーに比べ大変なんです。照明を色んな角度から当てて、どこに傷があるか見つけ出し研磨、本当に消えたかどうか何度も確認して・・・という作業が必要となります。

今回は、集中して半日磨いていました。

高品質ガラスコーティングの施工

コート剤を塗装面にしっかりと定着させるため、「脱脂」を徹底的に行います

コンパウンドで磨くと、油分が塗装面に付着します(水性のコンパウンドであっても)。油分があるとコーティング剤がしっかりと定着しないので、このままではコーティングは塗れません。

しっかりと脱脂を行い塗布する準備をします。きっちりとした脱脂は、コーティングの密着性能を高めるため、非常に重要な工程なのです。これができていないと、どれだけいいコート剤を塗っても密着しないので、効果が引き出せなくなります。脱脂の仕方は、お店選びの重要な基準と言えます。

ダ・カーポの特徴

徹底した脱脂工程 & 新品のクロスを使用

ダカーポは、熱湯 + ケミカル + 脱脂洗車 の3段階の脱脂で、「これでもか」とコーティングの密着力を高めています。

また、脱脂の際に使うクロスに少しでも油分が付いていたら台無しになるので、各工程ごとに新品のクロスを使用します。「原価が〜〜」なんて言うてられません!

お湯、いや熱湯での脱脂です。このあと、IPA、脱脂シャンプーでの洗車、温水すすぎを経て塗装面が完成します。
いよいよ USC Premium360 α を塗布していきます。
塗布するクロスは新品を使用。塗り忘れないよう何度も見直し、また複数人でチェックし、万が一の塗り忘れも起こさないようにしています。
一定の乾燥時間をおき、新品クロスで拭きとり。
拭き取り時にクロスの縁で傷をつけないよう、縁無しのクロスを使っています。

コーティング施工完了!こんなに美しくなりました!

照明を当てても、施工前にあった無数の小傷はもう見当たりません。ぼんやりとしていたツヤ感も深みのある透明感ある光沢に変化しました。車ってこんなにきれいになるんですよね!

きっちりとした研磨 x 硬化型のガラスコーティングを一度経験してしまうと、病みつきになります。施工後の写真をご覧ください♪

「愛車を最大限に美しく仕上げたい」その想いに応えます!

ダ・カーポは、今回のように「中古車をとことんきれいにして乗りたい」というオーナー様のご希望を実現する施工も承っております。ガラスコーティング施工前の下地処理をしっかりと行う専門店ならではの仕上がり品質は、多くの中古車・高級車オーナー様にご満足いただいております。相談だけでも大歓迎ですので、お気軽に相談ご予約ください。

ガラスコーティングの施工は
ダ・カーポにお任せください!

ハイレベルな下地処理(研磨など)をきっちりと行い、ガラスコーティングの性能を最大限に引き出します。アフターケアもお任せください。

Scroll to Top