ホーム » 車内清掃 » シートに着いた目立つシミや汚れを徹底除去!プレミアム車内清掃で快適な車内空間に

施工事例・お客様の声

ラパン プレミアム車内清掃 施工前後 シートのシミを除去しキレイに

シートに着いた目立つシミや汚れを徹底除去!プレミアム車内清掃で快適な車内空間に

会社業務で長年使われてきたラパンの汚れた車内を徹底クリーニング!シートのシミ除去他様々な清掃で、車内が明るく爽やかになりました!

施工内容 車内清掃プレミアム、エアコンフィルター交換
施工料金(合計) ¥40,700(税込)
車種 スズキ アルトラパン
ご依頼者様 大阪府大阪市 N様
悩み・ご依頼内容 車内の汚れや経年感がひどいので、一度徹底的にキレイにしたいと専門店を探していました。特にシートのシミが目立つため、お客さんを乗せにくく困っています。まだ乗り続けるので、キレイにしてもらいたいです。
施工前の状況 シートのシミは確かにひどい状態でした。ご自身で拭いているとのことでしたが、どうしても限界があるので座面のシミは仕方のないところかと思われました。

お客様の声

大阪府大阪市 N様

シミがすっかり取れて良かったです。
すっきりしました!ありがとうございました!

シートの汚れが目立ち、お客さんを乗せにくい

車内のシートは明るいベージュカラー。きれいな状態なら車内を明るい雰囲気にしてくれますが、汚れが着くと目立ってしまいます。

今回のご依頼者様の車は、長年の汚れが蓄積し通常のクリーニングではシミが取れない状態に。そのため、専門店に依頼しようと、ダカーポにご依頼くださいました。

入庫直後のラパン。まだまだ活躍してくれそうな外観ですね。
ドアを開けると、埃っぽさやシートのシミで汚れた印象でした。

せっかくシートのシミを除去しても、また濡れたら浮き戻ってきたりすることをふせぐため、クリーニング前にトルネードバキュームをしっかりと施工していますよ。こうしたこともクオリティ追求のためには必須なのです!

プレミアム車内清掃の施工

トルネードエアー掃除機で、シートの汚れをかき出す

まず、フロアマットを車外に外し、車内の荷物をBOXにまとめます。

そして、車内を業務用のトルネードエアー掃除機でブローし、シートの埃をかき出します。これは、ものすごい量の埃が出てくるのですが、この掃除機は “エアーを出したと同時に吸い取るという” 特殊な掃除機で、シート表面に潜むホコリを撒き散らすことなく根こそぎ吸い取ることができます。

エアーと掃除機が一体となった特殊なアタッチメント。
潜んでいるホコリを強力に掻き出し、すかさず掃除機で吸い取っていってくれます。

この埃をかき出す作業がしっかりとできていないと、シート洗浄を行った後に「シミが浮かびやすい」「埃っぽさが取れない」問題が後から出てきます。なので、しっかりと丁寧に行います。

高温スチームで、汚れを「的確に」洗浄

その後、表面に付いた汚れを高温スチームで “的確に” 洗浄します。「スチーム洗浄やってます!」と言いながら、スチームをかけただけのパフォーマンスで終わってしまっている施工店も目にしますが、そうでなく、きちんと表面の汚れにアプローチした施工で効果的に頑固な汚れを落とします。

シートのシミ除去では、スチームに加えリンサー(洗浄液を浸透させると同時に吸引し、生地内部を洗浄する機材)も併用し、汚れを徹底的に落としていきます。

表面の汚れが動くように洗剤を馴染ませます。そして、スチームを吹き付け、熱の力で汚れを浮かせて洗い流します。
ケミカルとスチームでふやかしたシートの頑固な汚れを、
リンサーで強力に吸い上げていきます。

その他、様々な箇所を丁寧にクリーニング!

ダッシュボード、ハンドル、ドア周り、フロアシートなどなど、車内の様々な箇所を、プロのクリーニングできれいにしてきます。ドアポケットの底、スイッチ周りなどの細かい箇所も丁寧に施工します。

エアコンフィルターをチェックするとこの惨劇。交換をお勧めし、当店おすすめの「エムリットエアコンフィルター」に交換。

施工完了!堂々とお客様を乗せれる快適な車内に!

施工後の写真をご覧ください♪ ダ・カーポのプレミアム車内清掃で、汚れや経年間のひどかったラパンの車内が、こんなにもキレイになりました!

10年以上の豊富な経験で蓄積したノウハウによる、高レベルな車内清掃

ダ・カーポは、経年による汚れを可能な限り綺麗に甦らせるノウハウを持っています。こうした施工は、どの施工店がやっても同じようには仕上がるものではありません。

「どうしたところにどんな汚れがつくのか」「この汚れにはどんな洗剤がいいのか」「クリーニング時のスチームの使い方」「オゾンの使用方法」など、10年以上にわたって難易度の高いクリーニングを施工してきた経験があるからこそのノウハウです。

例えば、ドア内ばりの汚れにスチームをかけただけでは、変化が起きませんでした。しかし、ある成分の入った洗剤をかけ、さらに一手間加えた後にスチームをかけると… ドバドバと汚れの層が流れ落ちていくようになりました。そのような独自のノウハウやテクニックがたくさんあるんです!

ご依頼いただく際は、実車チェックの上で十分なヒアリングをし、最適な施工内容や料金をきちんと説明いたします。車内の汚れでお悩みの方は、ぜひお気軽に相談・ご予約ください。

プレミアム車内清掃

車内クリーニングは
ダ・カーポにお任せください!

業務用機材や薬剤、専門店奈良ではの技術で頑固なシミや汚れも除去。普段掃除できない場所まで徹底的にキレイにします!

上部へスクロール